いつでも微笑みを。よつ葉のブログ

地元福山を中心に尾道や広島、岡山などの情報、Excel技、格安SIMや写真・カメラなどいろいろ。

子連れ家族に大人気!福山みなと公園をご紹介!【福山市港町】

こんばんは!よつ葉です。

 

今日は、広島県福山市港町にあります、「福山みなと公園」をご紹介いたします。

福山みなと公園は駐車場も併設されている大型の公園です。

 

福山みなと公園 基本情報

 

Item ○有 ×無
すべり台
ブランコ ×
鉄棒 ×
砂場 ×
グラウンド
ベンチ
トイレ
手洗い場
駐車場
自販機

 

福山みなと公園 風景

 

入り口の看板です。なぜか看板の左右が切れています・・・。

f:id:fourleaf4:20170526003858j:plain

 

メインの遊具です。メイン遊具と名付けました。笑 北側から撮影。

f:id:fourleaf4:20170526004304j:plain

総合遊具となっていて、小さなお子さんから大きなお子さんまで遊べるようになっています。小さなお子さんには、大人も付き添う事も出来ます。

このメイン遊具にはすべり台が4つあり、これも遊ぶ子の年齢によって使い分け可能です。

うち一つはお尻が痛くなるローラーすべり台となっています(写真手前)。

 

メイン遊具を南東から撮影。ベンチもたくさんあって大人もゆっくりできます。

超どんより空ですね。。。

f:id:fourleaf4:20170526004354j:plain

 

プチロッククライミングあり!

幼稚園児くらいであれば登れると思います。

f:id:fourleaf4:20170526004732j:plain

 

さかなやさんごっこもできますね!

f:id:fourleaf4:20170526004809j:plain

 

メイン遊具の西側にある、大きな滑り台です。北側から撮影。

f:id:fourleaf4:20170526004941j:plain

 

大きな滑り台を南側から撮影。

f:id:fourleaf4:20170526005027j:plain

 

グラウンドです。めっちゃ広いです。奥には福山市立大学が見えています。

f:id:fourleaf4:20170526005106j:plain

 

中央に写っているのがトイレ、その奥には駐車場があります。

f:id:fourleaf4:20170526005513j:plain

 

駐車場はこの他にもあって、たくさん駐車する事が出来ます。

今度写真撮っておきますね。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

この福山みなと公園は、福山市では指折りの大型公園です。

週末だけでなく、平日でも多くの子供達が遊んでいます。

私も良くいきますが、危ないところもほとんどなく安心して遊ばせられます。

お近くの方もちょっと遠方の方もご利用してみてはいかがでしょうか。

 

お付き合い頂きありがとうございました。

 

以上、よつ葉でした。