いつでも微笑みを。よつ葉のブログ

地元福山を中心に尾道や広島、岡山などの情報、Excel技、格安SIMや写真・カメラなどいろいろ。

【逃げ恥】 第5話 毎週火曜日はハグの日?恋人候補当確なるか?恋ダンスもあるよ

みなさんこんばんは!よつ葉です^^

 

さぁ毎週火曜日のお楽しみです。

 

逃げ恥第5話見られましたか~?

毎回面白くて私はもうドはまりです。笑

 

f:id:fourleaf4:20161108232141j:plain

 

今回も面白かったですね!

 

前回、みくりが平匡さんに対して恋人になりましょうという提案をして終わっていましたので、平匡さんの回答が気になっていました。

 

選挙風で始まる

 

今回のオープニングは選挙風。

f:id:fourleaf4:20161108232823j:plain

 

めっちゃおもろいです。

家事労働党。機転きいてますね。笑

f:id:fourleaf4:20161108233447j:plain

 

からの該当演説。小賢しいぞ~というヤジ。笑

 

 

そして事件が。

 

なんと、みくりと風見さんが一緒にいるところをゆりさんに見られてしまいました。

 

しかも風見さんが忘れた傘をみくりが届けるという、なんとも最悪なシチュエーション。笑

当然、ゆりさんは不倫をしていると勘違い。

 

そこからゆりさんは風見さんに接触したりみくりに電話したり。気が気でないようです。

 

新婚感が無いからみんなにばれていくのではないかという事になり、ゆりさんへの誤解を解くため、みくりと平匡さんは恋人をやってみようかという事になります。

 

まず手始めにハグをし始めます。照れてます。

見てるこっちも恥ずかしくなりますね。笑

  

そして慣れていくため、毎週火曜日をハグの日に設定。笑

 

醸しましょう、新婚感。出しましょう、親密感。

 

そしてついに家にゆりちゃん襲来!

f:id:fourleaf4:20161109004159j:plain

 

というわけで急に仲良し夫婦を演じることになります。

 

醸しましょう、新婚感。出しましょう、親密感。がキャッチフレーズ。笑

f:id:fourleaf4:20161109004423j:plain

 

しかしゆりちゃんは帰ってしまいます。

 

ピクニック大作戦決行

 

ゆりちゃんは翌日出勤と言っていたので、会社の外でピクニックをしているところを見てもらって誤解を解こうという作戦に出ます。

f:id:fourleaf4:20161109004718j:plain

ゆりちゃんを尾行。笑

 

外でピクニックを始めるのですが、このなんとも可愛いお弁当。みくりちゃんすごすぎ!!

おにぎりがドーナツ型。斬新です。

f:id:fourleaf4:20161109004950j:plain

 

ここから夫婦とは何かを少し考えさせられる展開。

やっさん離婚。正しかったのか葛藤するやっさん。

それから平匡さんの親について。

 

夫婦って難しいですね。

 

そしてゆりさんに本当の事を言おうとみくりが言い出します。

でもそれはゆりさんに罪悪感を背負わせるだけになってしまうのではないか、二人で生んだ罪悪感は二人で背負っていこうと言ってくれる平匡さん。

 

からのハグの前借り。笑

こんな公衆の面前で。笑

f:id:fourleaf4:20161109010800j:plain

 

平匡さんもみくりの頭をなでなで。頑張ったね!

f:id:fourleaf4:20161109011545j:plain

 

偶然ゆりさんがその光景を見てくれて、ゆりさんの誤解も解けたよう。

ハッピーエンドですね!

 

 

そして家に帰って二人で一緒に晩御飯の支度。献立は瓦そば。

f:id:fourleaf4:20161109011642j:plain

もう恋人のようですね!

 

という事で恋人当確です。笑

f:id:fourleaf4:20161109012114j:plain

 

平匡さんもだんだん笑顔が増えてきました。

f:id:fourleaf4:20161109012031j:plain

 

そしてそして次回予告はなんと一緒のベッドで寝ているシーン!!

予告では新婚旅行との事です。なんと混浴も!?

f:id:fourleaf4:20161109012206j:plain

 

どうなることやら!

 

第6話もとっても楽しみですね~~ (> <)☆

 

 

 

最後に恋ダンスです。何度見てもガッキーが可愛いです。

www.dropbox.com

 

恋ダンスも良いですが、エンディングの「恋」も大注目です。

別記事でも書いていますが、同梱のDVDがとっても面白いです。

 

fourleaf4.hatenablog.com

 

 

また来週を楽しみに1週間頑張りましょう!

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

以上、よつ葉でした。