いつでも微笑みを。よつ葉のブログ

地元福山を中心に尾道や広島、岡山などの情報、Excel技、格安SIMや写真・カメラなどいろいろ。

願い玉で有名な烏須井八幡神社へ初詣!【広島県尾道市】

こんばんは!よつ葉です。

 

ちょっと日にち経ちましたが、お正月の1/3に行きつけの神社である烏須井八幡神社へ初詣に行ってきました。

烏須井八幡神社は、有名な「願い玉」があるところです。

 

願い玉についてはこちら。

fourleaf4.hatenablog.com

 

月一くらいのペースでちょくちょくお参りさせて頂いている神社で、いつもは人もまばらで静かな神社なのですが、やはりお正月という事で駐車場からいっぱい!

 

f:id:fourleaf4:20170107224142j:plain

めっちゃ行列できていました。

当然お守り等ある社務所もいっぱい。神札を頂き、しっかり行列に並んでお参りをさせていただきました。

 

今年一年の家内安全祈願。

 

その後、今年最初の運試し!お正月恒例のおみくじをひきました。

f:id:fourleaf4:20170107225008j:plain

 

やった!大吉!

 

でもいつも複雑に思う事があります。

こんなおみくじで運を使っていいのだろうかと・・・

 

今年も無事過ごせますように・・・

宝くじが当たりますように・・・

 

お付き合いいただきありがとうございました。

以上、よつ葉でした。