いつでも微笑みを。よつ葉のブログ

地元福山を中心に尾道や広島、岡山などの情報、Excel技、格安SIMや写真・カメラなどいろいろ。

よつ葉のポケモンGO日記 ~2016/10/15~

こんばんは、よつ葉です🍀

 

今日のポケモンGO日記です。

今日はたくさん収穫がありました!!

 

 

基本情報

 

トレーナーレベル:18 up!

捕まえた数(種類):85 up!

相棒ポケモン:ミニリュウ

活動場所:広島県福山市

 

今日捕まえたポケモン

 

[なぜかスクショ消えてしまいました。。。]

ミニリュウ

ニドランオス

ワンリキー

カビゴン New!

サイホーン

イーブイ×3

イシツブテ×2

オニスズメ (タマゴ)

ニドランメス

タッツー

ニョロモ

ナゾノクサ 

ブーバー New!

ニャース

コダック (タマゴ)

ヤドン

 

雑記・まとめ

 

今日は数で勝負!たくさん捕まえました!

そしてそして・・・念願の・・・

f:id:fourleaf4:20161019001718p:plain

カビゴンをゲットしましたーーーーーーーーー!!!!!!!

お初にお目にかかって、ゲットできました!うれしい!うれしすぎる!

 

夜に曙の丸亀製麺に食べに行って、帰りに港町付近を通過中、右下の「かくれているポケモン」のところにでっかいシルエットが・・・

もしや!?と思って付近をうろうろすること3分・・・

で、でたーー!ズリの実上げまくってようやく捕まえました!

技もじしんを持っていて使えそう!ただあまり出ないので強化がしにくい・・・

 

 

それともう一匹、昼に福山東郵便局へ用事をしに行ったとき、これもカビゴンと同じように「かくれているポケモン」に見慣れないシルエットが出て、少しうろうろした結果捕まえられました!

f:id:fourleaf4:20161019001750p:plain

ブーバーです!こちらもお初でしたが無事ゲット!!

だいもんじを持っているので、こちらも使えそうですが、同様にアメの入手がなかなかできず強化が大変そうです・・・。

 

それと、よつ葉の居住環境ではなかなか出ない ミニリュウやニャース、ワンリキー、サイホーンなど、数カ月の運を使ってしまったかのような運の良さでたくさんポケモンをゲットすることが出来ました!ついでにレベルも18に上がりました!

 

 

 

この調子で引き続き明日も頑張りましょう!

 

お付き合いいただきありがとうございました。

以上、よつ葉でした🍀