いつでも微笑みを。よつ葉のブログ

地元福山を中心に尾道や広島、岡山などの情報、Excel技、格安SIMや写真・カメラなどいろいろ。

よつ葉のポケモンGO日記 ~2016/10/19~

こんばんは、よつ葉です🍀

 

今日のポケモンGO日記です。

今日は事件がありました・・・。

 

 

基本情報

 

トレーナーレベル:18

捕まえた数(種類):89 up!!

相棒ポケモン:ミニリュウ

活動場所:広島県福山市

 

今日捕まえたポケモン

 

背景が青のポケモンです。

f:id:fourleaf4:20161019230826p:plain

イーブイ×4

タッツー

ニドランメス×2

ヒトデマン

サイホーン

フシギダネ

 

雑記・まとめ

 

今日は捕まえたポケモンはいつも通りですが、進化の方で二匹も図鑑が増えました!

一匹目はこの子!

f:id:fourleaf4:20161019231852p:plain

ゼニガメからアメ貯めてようやくカメールまで来ました!

ゼニガメはなかなか出てきてくれないので、カメックスへの進化はなかなか大変そうですね~。

 

つづいてこの子!

f:id:fourleaf4:20161019232946p:plain

ニドクイン!二ドランメスからコツコツ進化させました(笑)

二ドラン系はよく出てくれるので、すぐここまで来れました。

二ドランオスの方はまだニドリーノ止まりなので引き続き頑張ります!

 

それと、今日最大悔やまれる事件がありました。

それは、こいつ。

f:id:fourleaf4:20161019234725p:plain

な、なななんと!野生のカイリューが出てきました!!普通に!!

よつ葉、初めて出ました!!

 

テンションも上がり、ボールもそこそこあってさぁ勝負!

 

・・・あれ?遠い!届かんぞ!!ボールが!

 

ってな感じで届くようになるまでボールを浪費。

てか難しいですよね?経験者はきっと分かってくれるはず・・・

 

しかもやっぱカイリューとなると強くて、CPは???だったんですけど、何回かボール入っても出てきてなかなか捕まえられず・・・

 

気付けばボール切れ・・・。

 

最後はなす術もなく逃走しました。。。

 

ボールもっと持っておけばよかったと激しく後悔・・・orz

 

ポケモンGO始めて以来の大ショックな出来事でした。。。

 

皆さんもお気を付けください・・・

 

お付き合いいただきありがとうございました。

以上、よつ葉でした🍀