いつでも微笑みを。よつ葉のブログ

地元福山を中心に尾道や広島、岡山などの情報、Excel技、格安SIMや写真・カメラなどいろいろ。

よつ葉のポケモンGO日記 ~2016/12/28~ クリスマスイベント開催中!

こんばんは、よつ葉です🍀

 

なんだかんだでもう年の瀬ですね~!

巷ではもうポケモン集め終わってやらなくなってきている方々もいるようですが、私よつ葉はまだまだです・・・笑

クリスマスイベントも開催中で新入りも増えたようですので、まだまだ頑張りますよ~!

この一週間についてのよつ葉のポケモン日記です 。

 

 

基本情報

 

トレーナーレベル:22

捕まえた数(種類):113 up!!

相棒ポケモン:ミニリュウ

活動場所:広島県福山市

 

今週ゲットした新入り

 

ギャロップ(ポニータから進化)

f:id:fourleaf4:20161229000308p:plain

 

ベロリンガ(ゲット)

f:id:fourleaf4:20161229000709p:plain

 

ピクシー(ピッピから進化)

f:id:fourleaf4:20161229000755p:plain

 

クリスマスイベント実施中!

 

 クリスマスバージョンになりましたね!

f:id:fourleaf4:20161229000947p:plain

 

という事でクリスマスイベントの内容をおさらいしましょう!

 

サンタピカチュウ出現

12/30までサンタ帽子をかぶったピカチュウが出現中!

しかもサンタピカチュウを進化させるとサンタライチュウになるようです。

 

ふかそうちフィーバー!

1/3まで、その日最初に訪れたポケストップからふかそうちが1つ出ます!

但しこのふかそうち、1回使用でなくなってしまいます。

ですがこれは嬉しい!

 

ベィビィタマゴが出現!

1/3まで、タマゴから、トゲピーやピチュウ、ププリンなどのジョウト地方のベィビィポケモンが見つかりやすくなっているとのこと!これは見逃せない!!

 

出現するポケモン

・ピチュー

・トゲピー

・トゲチック(トゲピーから進化)

・ププリン

・ピィ

・ムチュール

・エレキッド

・ブビィ

 

初代3ポケモンの出現率アップ!

1/8まで、初代の3ポケモン、いわゆる御三家の、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメおよびその進化ポケモンたちの出現率がアップしているとのこと!

 

クリスマスプレゼントボックス販売中!

1/3まで、ショップに期間限定クリスマスプレゼントボックスを販売中!

課金アイテムを安く手に入れるチャンス!

 

雑記・まとめ

 

今週は3ポケモンが仲間入りし、図鑑は113まで来ました!

 

またイベントのおかげでピカチュウをたくさん捕まえることもでき、まだゲットできていないライチュウへの進化に向け着々と進んでいます!

 

もうじき第二世代であるジョウト地方ポケモン実装の話もあり、実際にベィビィポケモンがこのたび実装されましたので、出来るだけ早めに第一世代ポケモン収集を図りつつ、第二世代に向けた準備を進めたいと思います!

(キレイハナやニョロトノ、ブラッキー等第一世代ポケモンからの進化を見据えたアメ集め)

 

 

明日以降もがんばりましょう!

 

お付き合いいただきありがとうございました。

以上、よつ葉でした🍀