いつでも微笑みを。よつ葉のブログ

地元福山を中心に尾道や広島、岡山などの情報、Excel技、格安SIMや写真・カメラなどいろいろ。

1月28日にオープンしたての「乃が美 はなれ 岡山店」に行って来ました!【岡山県岡山市】

こんばんは!よつ葉です。

 

今日は1月28日に岡山市にオープンしたばかりの「乃が美 はなれ 岡山店」に行って来ました!

 

乃が美とは?

 

乃が美は、「日本のおいしい食パン10本」に選ばれた、超有名なパン屋です。

高級「生」食パン専門店として、食パンのみを扱う店ながら関西を中心に全国に20店舗以上を展開していて、なんと一日に5000本以上売れるらしいです。

 

特徴は何といっても焼かずに美味しく食べられるという「生」食パンで、そのままちぎって食べてもとっても美味しいです。

 

よつ葉地方(中国地方です)では、これまで広島に一店舗しかなかったのですが、この度中国地方に2店舗目として岡山にできました。

 

早速岡山店に行ってみました

 

という事で、オープンから3日目の今日1月30日に早速行ってみることにしました。

駅周辺の店舗ですので、近くのパーキングに駐車して歩いていきました。

オープンしたてという事もあり、ある程度の行列を覚悟していったのですが・・・

f:id:fourleaf4:20170130224758j:plain

あれ。並んでない。笑

 

他の情報ではオープンした土、日はすごく並んだという情報があったのですが、平日月曜日の昼12時という事もあってか、予想外に空いていてラッキー!

すぐ買えました♪

2斤を2本買いました。

 

でも買った後に店から出ると徐々に並び始め、歩いて帰っている途中に振り返ってみるともう行列が出来ていました。

とってもタイミングが良かった!

 

乃が美の生食パン

 

家に帰って早速試食。

f:id:fourleaf4:20170130225413j:plain

 

食パンなので見た目はフツーです。笑

 

食べればわかりますが、口にいれた瞬間とってもふわっとしていて小麦の香りが口の中に広がります。

そして、噛めば噛むほど甘みが感じられ、気付いたらもう一口もう一口、と手に取ってしまいすぐに無くなりそうな勢いです。

このパンは、「生」食パンなので、焼かずにそのままちぎって食べる事を推奨されています!!

 

えー?食パン焼かないのー?

と、思いましたが納得!!

みみまでおいしく食べられました。

めっちゃおいしいです!大満足です。

 

常温では3日持つそうですが、それ以上保存したい場合には冷凍すると良いそうです。

1/30現在、1斤1本400円、2斤1本800円です。

 

全国にありますので、お近くの方はぜひ買って食べてみてください☆

 

店舗情報

 

乃が美 はなれ 岡山店

岡山市北区中山下1丁目2-12 桃太郎大通りビル1F

営業時間:11:00~18:00

定休日:不定休

岡山駅東口より東へ約1km、徒歩約10分

f:id:fourleaf4:20170130230555p:plain

http://nogaminopan.com/


 

お付き合いいただきありがとうございました。

以上、よつ葉でした。