いつでも微笑みを。よつ葉のブログ

地元福山を中心に尾道や広島、岡山などの情報、Excel技、格安SIMや写真・カメラなどいろいろ。

大人服やベビー服などいらなくなった服、古着は簡単な宅配買取してみようの巻

こんにちは~よつ葉です☆

 

いきなりですが・・・(笑)

みなさんは着なくなった服、どう処分していますか?

ごっそり捨ててる人、古着屋に持ち込んで買い取ってもらう人・・・

いろいろいらっしゃると思います。

 

服を処分するときって、だいたい衣替えとかのタイミングになりますよね。

そういう時って、意外と大量に出るんですよね・・・

そんな大量の服、買取店に持ち込むのめんどくさい・・・

 

ということで、めんどくさがりな私は最近、よく宅配買い取りサービスを利用しています。

なんたって宅配買取ですから、取りに来てくれる!当たり前ですが・・・(笑)

とっても楽なんです。

 

私が使っているのは、古着comというところです。

 

【古着売るなら!古着com】

 

買取対象は、ヴィトンやシャネル等のハイブランド古着はもちろん、

コアなブランド古着やローブランド古着もOK。

ベビー服に関しては何と!ノーブランドでもOKなんです。素敵です☆

 

ベビー服って、成長が早いのですぐ着れなくなってしまってお蔵入りってとっても多いと思います。

結構捨てちゃってますよね。

うちもそうでした。

 

なので、ノーブランド古着も買い取ってくれるというのはとても助かりますよね!

 

他には、古着に限らず、アクセサリーや靴、帽子、バッグまで買取OKなんだそうです。

 

注意点としては、しまむらやユニクロの「ファストブランド」は買取不可との事です。

まぁ元値が安いし流通量が多いからではないかと勝手に思っています。


では宅配買取の流れですが、以下のようになります。

①WEBで申し込み

②自宅に買取キットが届く

③買取希望品を箱に詰め、発送する

④査定後買取実施

⑤買取金額が指定した口座に振り込まれる

 

これだけです。

宅配買取となると気になるのは、送料関連が気になりますよね。

上でいうと、

②の買取キットが届くのは当然無料

③の発送も送料無料

④査定料も無料

⑤の口座振込手数料も無料

 

つまり、お金は一切かかりません!!!

自分でするのは、WEBで申し込んで箱に詰めるだけ。
ちょ~~~楽!

ということで私もよく使っているんです。

 

皆さんもぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

一度使ったら、店に持ち込むのが馬鹿らしくなりますよ~(笑)