いつでも微笑みを。よつ葉のブログ

地元福山を中心に尾道や広島、岡山などの情報、Excel技、格安SIMや写真・カメラなどいろいろ。

よつ葉のポケモンGO日記 ~2016/10/11~

こんばんは😃🌃よつ葉です🍀

 

ここ数日、なぜかポケモンGOにログインできない

状況となっていて、ようやく今朝ログインできるように

なりました。

数日ログインできず困った困った💦

 

というわけで今日のポケモンGO日記です🎵

 

🍀基本情報🍀

トレーナーレベル:17

捕まえた数(種類):82

相棒ポケモン:ミニリュウ

活動場所:広島県福山市

 

🍀今日捕まえたポケモン🍀

背景が青のポケモンです。

f:id:fourleaf4:20161011232928p:plain

 

イーブイ×2

ピッピ×3

クラブ

ビードル

キャタピー

ニョロモ

 

 

ようやく復帰しましたが、全然捕まえられませんでした(^^;)

 

ポケモンGOはアップデートがあったようですね!

よつ葉は使っていなかったのですが、ポケモンの居場所がわかるツールが

使えなくなっているようです。

また、自動でポケモンを捕まえてくれるツールというのがあるそうなのですが、

それの対策が入って使えなくなったようです。

 

こういうのはイタチごっこになると思うのですが、

やっぱり裏技があればやりたくなりますよね(笑)

 

昔テレビゲームをよくやっていたのですが、ゲームごとにいろんな

裏技がありました。

裏技がたくさん載っている大技林(だいぎりん)という本がありました。

 

ものすごくぶっとい辞書のような本で、あらゆるゲームの裏技が載っていました。

よつ葉も買って楽しんでいました(笑)

 

裏技は時代の進化とともにいろんなものが出てくるんですね~

そんなツール作れる人、尊敬します(笑)

 

だいぶ脱線しましたが・・・明日も頑張りましょう✨✨

 

お付き合いいただきありがとうございました。

以上、よつ葉でした🍀