いつでも微笑みを。よつ葉のブログ

地元福山を中心に尾道や広島、岡山などの情報、Excel技、格安SIMや写真・カメラなどいろいろ。

【逃げ恥】エンディング「恋」のCDは特典DVD「恋ビデオ」も良い!

こんばんは!よつ葉です。

 

逃げ恥、見てますかー!?

 

面白いですよね~「逃げるは恥だが役に立つ」♪♪

毎週火曜日はあの夫婦?のやり取りにほっこり癒されます。

 

一方で、恋ダンスもそうですが、ドラマのエンディングでもある、星野源の新曲「恋」も話題ですね~!

 

 

恋 初回限定盤 を買いました

 

妻がもう星野源にぞっこんになってまして、CDを買わされました。笑

f:id:fourleaf4:20161021005503j:plain

TSUTAYAで購入。初回限定盤ということで、DVDと、特典のクリアファイル(A5)が付いていました。

まぁ妻はカッコいい!とキャアキャアいってます。笑

 

耳に残るメロディーである「恋」が収録されているCDはもちろん良いのですが、初回特典として同封されている、DVDもなめちゃあいけません。

 

初回特典のDVD「恋ビデオ」

 

初回特典のDVD「恋ビデオ」なんですが、なんと収録時間は1時間越え。

 

ちなみに、「恋ビデオ」というタイトル、かっこよく英語にしようかと考えたらしいのですが、英語にすると「ラブビデオ」となって、ちょっとシモになってしまうとのことでそのまま「恋ビデオ」にしたそうです。笑

 

気になる中身はというと・・・1時間もあれば、通常はライブ映像ががっつり入っているのでは?と思いますよね~。

 

いや、確かに入っています。でも3曲だけ。笑

3曲だけであれば高々20分程度で終わります。

 

残りの半分以上は何かと言うと・・・

ニセ明(にせあきら)という布〇明さんのパロディキャラのバラエティ(?)です。笑

f:id:fourleaf4:20161021012235j:plain

これがニセ明です。

 

内容は、曲作りという名目のただの沖縄旅行、「ニセ明、石垣島へ行く」です。笑

しかも、ナレーションが情熱大陸などでおなじみの窪田等さん!

ていうか、情熱大陸そのものです。笑

 

ニセ明、初めて見ましたが、面白いです。

 

これまでのものも見たい!と思いました。

 

曲の「恋」はもちろんですが・・・「恋ビデオ」のDVDおススメです!!

 

残念なことにこのDVD、初回限定盤しかついていないので、なくなる前にぜひ購入されることをお勧めします!!!

 

↓星野源「恋」はこちら↓ 

 

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

以上、よつ葉でした。