いつでも微笑みを。よつ葉のブログ

地元福山を中心に尾道や広島、岡山などの情報、Excel技、格安SIMや写真・カメラなどいろいろ。

【恋ダンスあり】逃げ恥 第4話 平匡さんとみくりちゃんが恋人に!?

みなさんこんばんは!よつ葉です^^

 

逃げ恥第4話見られましたか~?

とっても面白かったですね!

 

f:id:fourleaf4:20161101231428j:plain

今回も面白かったですね!

 

まず冒頭のミニチアガール!!可愛すぎです。何なんでしょう。ほんとに。はぁ。

 

お互い(特に平匡さん)が意識する中で少しギクシャクしている中、風見さんがみくりをシェアしたいと申し出てきました。

 

枝豆がぴょーんと飛んでいきました。笑

 

みくりが我慢できずシェアって何ですか?を平匡さんにぶつける。→ご説明します→むし歯の治療でセラミックにしたいみくりは即答で快諾。笑

 

そしていつもの情熱大陸風。

f:id:fourleaf4:20161101231524j:plain

専業主婦から兼業主婦になっていました。笑

 

これを機に風見さんの影が平匡さんを地味に追い詰めていきます。

 

風見さんの家で出た牛肉とレンコンのカレーがうらやましかった様子。笑

 

途中みくりの過去の恋の話がありました。シンジ君、テロップ。

エヴァンゲリオンのパロディーですね。笑

 

それと写真無いですが、Eテレのパロディーもありましたね。Mテレ。

分かりやすく面白かったです。笑

 

平匡さんはみくりとの離別を考えるようになっていくのですが、同時にさみしさを強く感じ、愛されることを羨ましいと考えるようになっていきます。

残業のシーン、泣けました・・・。

 

残業が終わって帰ってくると、みくりが雇用契約に関して話がしたいとのこと。

平匡さんはショックを受けつつも別れる覚悟を決めテーブルに着きました。

 

すると案の定みくりが恋人を作りたいと言いだしました。

 

 

ところが・・・

みくりが言い出したのはなんと・・・平匡さんの恋人になりたいと申し出ました!!

 

激しく動揺する平匡さん。笑

しかも、どうするかは平匡さんの「自由意志」とのこと!自由意志返しです。笑

f:id:fourleaf4:20161101232050j:plain

 

小賢しい女 VS 自尊感情の低い男 (ここもエヴァンゲリオン風)

f:id:fourleaf4:20161101232138j:plain

 

なんてハッピーな終わり方なんでしょう。

にやにやしてしまいます。

 

第5話がとっても楽しみですね~~ (> <)☆

 

最後に恋ダンスです。何度見てもガッキーが可愛いです。

www.dropbox.com

 

恋ダンスも良いですが、エンディングの「恋」も大注目です。

別記事でも書いていますが、同梱のDVDがとっても面白いです。

 

fourleaf4.hatenablog.com

 

 

来週を楽しみに1週間頑張りましょう!

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

以上、よつ葉でした。