いつでも微笑みを。よつ葉のブログ

地元福山を中心に尾道や広島、岡山などの情報、Excel技、格安SIMや写真・カメラなどいろいろ。

【肉の万世】万世麺店の排骨(パーコ)拉麺を食べてきました!【東京都千代田区】

こんばんは!よつ葉です。

 

先日、東京都千代田区にありますみずほ総合研究所へ研修へ行ったのですが、その昼休憩の時に何を食べようかと隣接している日比谷国際ビルの地下2階をうろついていたところ、「万世麺店」というお店が気になったので中へ入ってみました。

 

万世麺店は肉の万世の系列店

 

入るまでは知らなかったのですが、有名な「肉の万世」のラーメン店舗だという事で、結構有名みたいですね。笑

田舎人の私は全然知りませんでした。

 

みずほ総合研究所の研修でもらった昼食券1,000円を握りしめいざ店舗へ。

 

何を食べたかというと、「特製排骨拉麺」(パーコーラーメン)というもの。950円。

 

定番の排骨拉麺は850円だったのですが、1,000円分の昼食券だったので、少しリッチな方にしてみました。笑

f:id:fourleaf4:20161105011621j:plain

 

平日の昼という事もあり、店内はほぼサラリーマンで写真撮るのは若干恥ずかしかったので無音カメラで撮影。笑

 

気になるお味は

 

なんといってもインパクトのある肉!ジューシーで厚みのある揚げ豚肉がどんっと1枚乗っていました。

 

スープはしょうゆベースなのですが、肉の旨味が溶け出していて何とも言えない美味しさ。

器も大きく、麺は中太のストレートだと思いますがしっかりとした歯ごたえ、食べごたえで、見た目のとおりとってもボリューミー。

肉の万世というだけあって、お肉も当然ながら美味しかったです。

 

元々、1,000円の昼食券をもらった時に、ラーメン屋さんならチャーハンセットくらいイケるのではないか?という田舎人の発想で入ったのですが、東京のラーメンは高かった・・・笑

ラーメン1杯のみで1,000円終わってしまいました。

でも十分でした。おなか一杯。逆にチャーハンなんて食べられなかったと思います。

 

東京の初ラーメン。満足の一杯でした。

 

皆さんもまだ食べた事の無い方はぜひ一度足を運んでみてください!

 

店舗情報

 

万世麺店 日比谷店

東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビルB2階

JR新橋駅日比谷口徒歩5分

※他店舗

 ・新宿西口店

 ・有楽町店

 ・霞が関店

 

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

以上、よつ葉でした。