いつでも微笑みを。よつ葉のブログ

地元福山を中心に尾道や広島、岡山などの情報、Excel技、格安SIMや写真・カメラなどいろいろ。

【息抜き】Google検索からマルバツゲーム、ソリティアが手軽に楽しめる!

こんばんは!よつ葉です。

 

いきなりですが、ちょっとした息抜きに最適な2つのゲームが、google検索画面から、しかもブラウザ上で手軽に出来るのをご存じですか?

しかもPCだけでなく、スマホでも出来るんです。

 

いきなりでキョトンかもしれませんがご紹介します!

 

【目次】

 

マルバツゲーム

 

はい、誰しも一度は必ずやったことがあるであろう、あのマルバツゲーム。

ブラウザ上で手軽にできるんです。

 

とっても簡単。インターネットを開き、google検索で、「Tic-Tac-Toe」と検索。

するとすぐに以下の画面が出てきます。

f:id:fourleaf4:20161115004302p:plain

見慣れたマルバツゲームです。

 

まず自分が×か○かを決めます。

そして開始!

f:id:fourleaf4:20161115005254p:plain

よつ葉が○です。

これは完全に勝ちパターンですね。

 

f:id:fourleaf4:20161115005241p:plain

3手であっさり勝利。

でも実はこれは難易度中だったためで、難易度高は、正直なかなか勝てません。

めっちゃ手ごわいです。

 

コンピューターの難易度は低・中・高から選べます。

そのほかに友達と対戦することも可能!

 

1ゲームが短いので、ちょっとした息抜きに最適ですね!

 

ソリティア

 

ソリティアは昔からパソコンのアクセサリにデフォルトで入っており、これも誰しもやったことがあるでしょう。

 

マルバツゲームとインターネットを開き、google検索で、今度は「solitaire」と検索。

 

以下のような画面が出てきます。

f:id:fourleaf4:20161115011321p:plain

クリックして再生をクリック!

難易度の選択画面が出ます。

f:id:fourleaf4:20161115011307p:plain

EASYかHARDをクリック。

するとすぐに懐かしのソリティアの始まりです。

f:id:fourleaf4:20161115011854p:plain

こっちのほうは一度始めると地味に時間がかかります。

なので少し空き時間がある場合に良いかなと思います。

 

よつ葉は下手なのか、いつもものすごく時間がかかります。

どなたか攻略法を教えていただきたいほどです。

 

なので、今回はプレイ画面は省略。笑

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

google検索からブラウザ上で手軽に出来ちゃうので、パソコン作業のちょっとした息抜き・リフレッシュに楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

お付き合い頂きありがとうございました。

 

以上、よつ葉でした。