いつでも微笑みを。よつ葉のブログ

地元福山を中心に尾道や広島、岡山などの情報、Excel技、格安SIMや写真・カメラなどいろいろ。

世界のカップヌードル総選挙1位!カップヌードル 香辣海鮮味

こんばんは!よつ葉です。

 

先日、家の近くのローソンに行ったときにラーメン棚を見ていたのですが、カップヌードル 香辣海鮮味というのを見つけました。

 

世界のカップヌードル総選挙1位

 

と書いてあるではないですか!

・・・買うしかないでしょう。笑

 

カップヌードル 香辣海鮮味

 

f:id:fourleaf4:20161201004208j:plain

 

パッケージには、先ほど触れました、

「世界のカップヌードル総選挙1位」

「みんなが選んだ世界で1番食べたいカップヌードル」

「香港代表 香辣海鮮味」

などの心惹かれる言葉の数々。笑

 

しかも緑色のパッケージという斬新な色。笑

 

上の方に書いてある「合味道」っていうのは、「ハップ・メイ・ドウ」と読むらしく、カップヌードルの香港・中国の名前だそうです。ふたの裏側参照。

f:id:fourleaf4:20161201004707j:plain

 

実っ食

 

調理後はこんな感じ。

f:id:fourleaf4:20161201005309j:plain

見た目は普通のシーフード?

ちょっとわかりにくいですが、下のスープは少し赤みがかっていました。

 

食べた感想ですが、シーフードが辛くなった感じ。笑

 

思ったよりピリピリ辛くて、辛いのが苦手な方はちょっとキツイかもしれませんが、個人的には好きで普通のシーフードよりは手が伸びると思います。

 

気になる方はぜひ食べてみてください。

なんたって総選挙1位!ミーハー心がくすぐられるでしょ?笑

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

以上、よつ葉でした。