いつでも微笑みを。よつ葉のブログ

地元福山を中心に尾道や広島、岡山などの情報、Excel技、格安SIMや写真・カメラなどいろいろ。

【丸源】期間限定!丸源ラーメンの麻辣担々麺(マーラータンタンメン)!

こんばんは!よつ葉です。

 

今日は、先日食べた、丸源商店の「麻辣担々麺(マーラータンタンメン)」をご紹介します!

 

麻辣担々麺のビジュアル

 

ちょっとピンボケですが。。。見た目とっても辛そう!!

f:id:fourleaf4:20161212223346j:plain

 

麻辣担々麵の味は?

 

いきなりですが、麻辣の意味をご存じですが?

 麻・・・花椒という山椒

 辣・・・唐辛子

の意味で、ヒリヒリする辛さとピリピリする辛さの組み合わせ!

まぁつまりは辛いのです。

 

担々麺という事で、ゴマの風味もありマイルドになってはいますが、やっぱり辛い!

でも辛ウマでした!

 

替え玉してニンニクも入れてみましたが、ニンニク味はあまり感じませんでした。笑

なかなか強烈な味です。辛いのが苦手な人はちょっとキツイかも?

 

ぜひ皆さんも試してみてください。

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

以上、よつ葉でした。